Category Archives: 釣果情報

もう25㎝に( ゚Д゚) どうりで抜けねえわけだあ~

DSCN0996

8月21日(月)  釣り人さん「数はつれねえけど、こんなに育ってる。みんなバレてしまってるよ~。この川に来るなら、心してきた方がいいなあ(^^)/」

(組合より)友釣り専用区域は、高田橋ちょい下流から本郷鉄橋の間だけになってしまいました。9月20日(水)になるとそこも全部網が入ってしまいますので、注意してください。さあ、あと残すところ一ヶ月間  大雨警報が出ないことを祈ります。(拝む)

 

やっとこさ水も濁りも落ち着いてきたのに~(-_-;)

DSCN0981 DSCN0982

今日の釣果  8尾 (大きさ)18~20cm  場所は高田橋の下流です。流しづりの方の後をやってみました。

時間は午後1時から5時まで(もう少しやりたかったのに急に雨が‥‥(釣り人の独り言)

 でも、早く梅雨あけてくれ~。俺の腕がなっている~。やっと濁りが取れてきた矢先、がっかりでもまたあしたやるぞ。

ダブルの虹がなかよく(*^^)v

DSC_0752 DSC_0754 DSC_0757

(釣り人)KKくん (場所)芦の牧

(コメント)8日は尺上のヤマメが、10日はダブルの虹が、僕をまっていてくれました。うれし~い('ω')ノ

(組合より)君が長い間待ち続けていたヤツではないのかい?ヒレピンのヤマメ とうとう確保かな?!(^^)!

大川支流 宮川もすこしちっこいけどイイ感じ(*^^)v

DSCN0962 DSCN0963

(釣り人)秋木ちゃん  (場所)宮川橋下流   (大きさ)13~15㎝   

(コメント)ちょっと浮気して宮川に来てみました。ホントは宮川橋上流100mまで群れているよ。あ!これはおしえたくないよ~  でも人がいなくて、水がきれいで楽しかった。

(組合より)大川ばっかりでなくて、宮川もまた違った楽しさがあるみたい。

尺前後3匹のニジマス。これはこれで凄い(*’▽’)

DSC_0732 DSC_0724

(釣り人)KKくん   (コメント)鮎居るし1人貸切りのだぁー。

(組合から)ここの場所ってどこなの~。あなたも鮎釣り始めなさ~い。でも絶対やんないって言われるね( `ー´)ノ

水温低いからまだ早い?寝言は寝て言えぇ~

DSC_0730

今日28日 思わぬ情報が舞い込んできました。場所はご想像にお任せいたしますが、試釣りでも「水温が低くて群れてっから、まだ早いな~。

7月半ばくらいになんないと追わないかも。もう少し我慢すんべ~」、とおっしゃった鮎釣り名人。これ見て見てよ~

網に入っているのは、型はチョット小さいけれど  アユ、アユですよ。この方大当たりでございます。 おめでとうございます.

貸切りのポイント!!
13時で30匹くらい、サイズは一回り小さいか?15時時点でまだ釣れています。

27日の釣果です(´◉◞౪◟◉)

DSCN0958 DSCN0960 DSCN0957

ぼくの今日の釣果です。高田橋上流  大きさ18~21cm 遊んで釣っていたから20~30尾の間かな。また今日も川で宴会です。明日も頑張るぞ~( `ー´)ノ

手が痛い。でもがんばる。     会津漁協広報担当の彼でした。

アユ解禁情報②

170624-04 170624-05

6月24日(土)のアユ解禁の写真№2です。
①1枚目・・高田橋下流の写真です。
②2枚目・・高田橋下流の釣果14匹です。
       サイズ・・17cm~20cm
※水位低下の為釣果にムラがあるようです。アユがたまっているところをみつけて、あなたの名前が書いてあるアユを探してね。

アユ解禁情報①

170624-01 170624-02 170624-036月24日(土)アユ解禁の写真№1です。
①1枚目・・高田橋と鉄橋間の写真です。
②2枚目・・鉄橋下流、テトラ付近での釣果15匹。
③3枚目・・釣果15匹の中での、サイズ21cmです。
 

試し釣り状況報告②(‘◇’)ゞ

170621-04 170621-05 DSCN0944 DSCN0950

 

会津大川

場所

釣り人 匹数 大きさ

高田橋上流

10人 42 15~20cm

本郷鉄橋下流

11人 68 15~20cm

合計

21人 110 15~20cm

 

宮川

場所

釣り人 匹数 大きさ

高橋堰上流

3人 22 15cm

   6月21日(水) 午前9時に組合に集合したときには雨が降り始め、寒い朝となってしまいました。梅雨到来です。21名の釣り師が思う存分腕を振るおうかという矢先、この雨ではどうすることも出来ません。自然にはかないません。ですが、頑張っていただきました皆様、本当にご苦労様でした。

 今年度は放流量を3トン+α 34万尾の放流になりました。これから水温の上昇次第で ほかの場所についてもかなりの期待が持てると確信しております。

  (事務局の独り言)高田橋下流200m・本郷鉄橋直下  が狙い目かも(*^-^*)